2011年7月20日水曜日

宮城県南三陸町への支援活動報告

SGsnowboardsから皆さまにご協力いただきました宮城県南三陸町へTシャツを届ける活動の報告がありましたので、お知らせします。




SGsnowboards HP 宮城県南三陸町への支援活動報告

皆さまにご協力いただきました宮城県南三陸町へTシャツを届ける活動を
7/15~17におこなってきましたのでご報告させていただきます。

町役場で伺ったところ、水道は現在97%程度復旧しているそうです。
ただ、塩分が少し混ざるなど、まだ不安定な要素があるようです。
今回皆さまからお寄せいただいた飲料水と日本ピュアウォーター株式会社様から
いただいた4300リットル余りを避難所や仮設住宅、町役場、警察、消防署などに
配布させていただきました。

また、皆さまにご購入いただきましたTシャツで、100枚のTシャツを製作させていただき
ご希望いただいた方々に配布させていただきました。

春におこないました義援金Tシャツ活動は、オーストリアのSG本社でも展開し、
ヨーロッパの皆さまにもご協力いただきました。
ヨーロッパで集まった義援金2500ユーロは、南三陸町の義援金窓口へ寄付させていただきました。

SG Snowboardsでは、微力ながら引き続き東日本大震災に関する支援活動を続けていきたいと
思っております。今後とも皆さまのご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿