2011年10月14日金曜日

梨のまるかずぃり




今回の「UPZ presents KOHEI STYLE 2011」動画提供のご協力をいただいた後藤勝美さん夫婦からとれたての「梨」をいただきました。

「なまら美味かった」です。(^O^)

大げさに聞こえるかもしれませんが、僕はリンゴアレルギーで形が似ているということで敬遠していたり、高校から家を出ているので「まるかじり」をした記憶が中学3年生依頼ないんです。。。
ということは、もしその記憶が正しければ、今29歳なので実に14年ぶり!?
しかも、これがみずみずしくて、甘くて、あっさりしてて美味いんです。
制作協力をいただき、梨までいただいて本当申し訳ないです。

「美味い」&「懐かしい」を体験させていただいた今日この頃でした。

2 件のコメント:

  1. 有り難うございます!

    この梨は、妻の実家で採れました、最近売り出し中の"南水"と言う品種です。
    甘さと、みずみずしさ、長持ちがうりの南水です。

    美味しいですよね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    美味しかったです。

    「南水」って言う品種なんですね。
    知りませんでした。

    品種を意識するだけでも美味しくいただけそうです。(^O^)

    返信削除