2013年3月30日土曜日

晃平キャンプのご案内

http://dgent.jp/e.asp?no=1300232

こぶさん企画の晃平キャンプのご案内です。

12〜14日の三日間白馬47で行います。土日は定員がうまってるとのことですが、金曜日まだ空きがあるので、初の試みでデジエントリーを利用してみたとのこと。もし、日程の合う方がいらしたらぜひ!(^_-)

2013年3月28日木曜日

練習時の感想!


常日頃思いますが、競技人生の将来や普段の何気ない生活シーンにおいても共通して
「先が見えているとポジティブ、前が見えないとネガティブ」という精神状態になると僕は思っています。
その意味では目はとっても重要な部分なので、普段診察をおろそかにしがちな方にはぜひ定期的に診察されるのをオススメします。
 
僕の場合、特にシーズン中に眼科の診察に行く時間が取りづらいのですが、先日スケジュールの合間を縫って診察に行ってきました。
皆さんも忙しい時には、そういった時間が取りづらいかと思いますが、そういう時こそ目が疲れていたり目に負担がかかることも多いかもしれませんので、時間をつくって定期的に診察してみてくださいね!
 
ちなみに僕はクーパービジョン社の「proclear 1day」というレンズを処方してもらっています。
proclear 1day」の6つの特長
1、乾燥による形状の変化が少ない
2、大切な涙の層をしっかりキープ
3、レンズのうるおいをしっかりキープ
4、汚れや細菌が付着しにくい
5、つけ心地にこだわったレンズデザイン
6、レンズの取扱いが簡単

詳細は、クーパービジョン社のHPをご覧いただければと思います。
 
実際の感想は、乾きにくいし、なんといっても装用感がいいです。
個人差があると思いますが、コンタクトレンズでお悩みの方がいらっしゃればぜひ一度お試しいただければと思います。
 
最後に、先日もお話させて頂きましたが、クーパービジョン・ジャパン社アスリート支援プログラムに参加しています。こちらも是非チェックしてみてくださいね!

2013年3月22日金曜日

プロツアー連覇!

最終戦。
残念ながら、最後に横井選手に敗れ、準優勝に終わってしまいました。優勝できなかったことに対しては悔しいんですが、ベストを尽くすことができたので、感無量です。

いつも素晴らしい舞台を用意して下さるスキー場や大会スタッフの皆様、悪条件の中、本当にありがとうございました。

また、本日プロツアー初優勝した横井選手は、今夏に発売予定CARVING PLUG-IN シリーズのBLUE2、 RED2、 GREEN と全てのタイトルに出演協力いただいるライダーです。自分のことのように本当に嬉しいです。

ケント!初優勝おめでとう o(^▽^)o

これで、アルペン種目プロツアー全戦が終了しました。暫定ですが、昨シーズンに続き僕がプロツアーランキング一位をとることができました。

それもこれも応援いただいてる皆様のおかげです。

まさかこんな結果になるなんて信じられませんでした。言葉では言い表せないぐらい嬉しいです。三連覇目指して、来シーズンも頑張りたいと思います!

まだまだ至らない点ばかりですが、引き続きKOHEI STYLE で頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!(^_-)

2013年3月19日火曜日

プロツアー第三戦 優勝!


三度目の正直です!

初戦から二位二位と続いてやっと優勝できました!(T_T)

それもこれもいつも応援して下さる皆様のおかげです。

そして、最後まで僕の体力を気遣って板のメンテナンスをしてくれたサービスマンの岩瀬さんや、競技に集中させてくれた撮影部隊の皆様、本当にありがとうございました。

これでランキング争いも面白くなってきましたよ!

今選手が一位一位四位。
僕が二位二位一位。

最終戦乞うご期待ですね!(^_-)
本日来れなかったアルペンファンの皆様!
ぜひ、最終戦にはいらして下さいね!

素晴らしい舞台を用意して下さった、スキー場や運営スタッフの皆様、そして、毎日選手のためにゴールエリアにて豚汁を提供してくれた南会津町の皆様、本当にありがとうございました。

2013年3月16日土曜日

GREEN撮影 in たかつえ

 
昨日、CARVING PLUG-IN シリーズの「GREEN」の撮影を行いました。
 
今回は、先日のプロツアー第二戦目の上位選手に残ってもらい撮影させていただきました。
 
ご覧の通り、スピード狂の人達です。笑 (動画よりトリミング)
 
昨日は昨日で、面白いフッテージをたくさん残してくれました。
 
いやぁ~早く本編集に入りたい!(>_<)
 
まだまだシーズンは終わっていないですし、18日は僕の番なので、気持ちを抑えなくては。
 
 
久々のブログアップになってしまいましたが、結構色んなことしてました。
 
撮影三昧と、あれから一回東京に行って、目の定期検診や所属事務所の小川さんに会ったり、以前お世話になっていたHOGRELにお邪魔したり、SBXプロツアー二戦目で先日撮影させてもらった、元木康平君が二連覇したり。
 
もう色んなことがあったので、書ききれないんですが、充実しすぎた毎日を送っております。
 
僕はつくづく幸せものです。
 
色んな方との出会いがあったり、協力してもらったり、本当に運が良いと思います。
 
今の自分がいるのは間違いなく、皆様のおかげです。
 
この感謝の気持ちを忘れず、自分のやりたいこと=普及活動だと思って、引き続き頑張りたいと思います。

2013年3月7日木曜日

みつまたで撮影!

 

 
(↑写真:元木康平くん 動画よりトリミング)
 
昨日、かぐらのみつまたエリアでSBX初戦で優勝した元木康平くんの撮影を行わせていただきました。
 
ご協力いただいた元木康平くん、友情出演してくれた橋本伶央奈くん、みつまたスノーボードスクールの皆様、本当にありがとうございました。

フリースタイルエアー系の撮影は初めてだったので、不安だらけでしたが、軍曹と楽しく撮影ができましたし、たったの一日とは思えないほど、良いフッテージをたくさん持って帰ることができました。

明日も車山で撮影です。
この調子で頑張りたいと思います!(^-^)

2013年3月4日月曜日

「SPEED GAMES 2013 THE FINAL」


今日は僕自身の撮影でした。
念願の35mm換算で焦点距離1500のハイスピード撮影!
ご覧の通り、かなり離れた場所からこんな絵が撮れました。
滑りがいまいちなのと、テレコン使うとシャープさに欠けますね。。。
今日もやってみないとわからない発見がいっぱいありました。
こんな感じでまだまだチャレンジしていきますよ!(>_<)

そうそう今週末に行われる
「SPEED GAMES 2013 THE FINAL」
皆さんエントリーしてますか?
まだエントリー間に合いますよ!
2PROからも協賛させていただくなりましたし、僕も土曜日は前走でまっちゃんと勝負することになりましたので、ぜひともご参加お待ちしております!(^_^)

デジエントリー http://dgent.jp/e.asp?no=1300096

2013年3月1日金曜日

GUNSO STYLE 動画アップ !!!



最近の軍曹の滑りをアップしました。(^_^)
もし良かったら見て下さい!

もう3月に入りましたね。
時間が経つのはあっという間です。

「時間は有限。」

「時間は財産。」

残りシーズンも精一杯頑張りたいと思います!