2014年9月7日日曜日

Carving Plug-in Director's Voice 04 吉岡健太郎プロ

はい。こんにちは!
本日もやって参りました。
なんとか三日坊主は切り抜けました。
今度は四日坊主との勝負です!

【Carving Plug-in Director's Voice 04】
ということで本日から、出演に協力してくれたライダーを紹介したいと思います。
記念すべき第一回目に相応しい人材はこの人しかいないでしょ~~~
 

はいそうです。
このなめきってるようなこのお方は、「吉岡健太郎プロ」です。
この写真の顔は僕の注文に答えてくれただけです。
普段はこんな感じです。
 
 
吉岡プロと僕。(facebookより)
 
でも、一緒にいると良い意味で吉岡プロは本当になめきっているような感じがします。
それは、オリンピック出場、そして、メダル獲得についてです。
あたりまえのことですが、オリンピックでメダルを獲るということは誰にでもできることではありません。
ものすんごいことです!!!
僕なんかは、それを成し遂げた竹内選手は神だと思ってしまいますし、自分に本当にできるのかと、、、一線引いちゃいがちになります。
でも、彼はオリンピックでメダル!?そんなの簡単にできますよ!みたいなノリでやっちゃいそうな気がします。
現に昨シーズン、オリンピックには出場できなかったものの、ワールドカップ決勝進出2回。
そして、一つは予選で片側3位という過去最高のタイムを叩き出しました。
国内ではあまり取り上げられていませんが、これは本当に凄いことなんです。
技術や道具、ライディングスタイル、セットなど時代の流れもあると思いますが、僕がナショナルチームの最前線でワールドカップを転戦していたときには考えられない成績です。
ちなみに、決勝進出は16位以内で僕の最高位は18位です。。。涙
彼はそれをいとも簡単に成し遂げたようなそんな気がします。
本当はそういう姿を見せないだけかもしれませんが、、、

少し説明が長くなってしまいましたが、そんな凄い彼が僕の作品に協力してくれました。
今回、吉岡プロは2パート分出演しています。
これは動画からのトリミングです。
 
 
 
 
Hakuba47 Winter Sports Park
 
この日は、Hakuba47様のご協力により営業前から撮影させていただきました。
朝一の誰も滑ってないバーンを気持ちよく、、、あ~滑りたい!!
吉岡プロの前にラインが一つありますね~
あれの犯人は慎ちゃんです。
うらやますぃ~
 
 
 
白馬八方尾根スキー場
吉岡プロのこの急斜面でのスピードは桁違いでした。
このコースは「オリンピックコースⅡ」と言って、
最大斜度35度の平均斜度31度というありえない数値のコースです。
このコースは本当に面白かったです。
とにかく急斜面が長い!
やぁ~一目惚れしちゃいました。
来年も撮影したいです。
それもそのはず、長野五輪で女子ダウンヒルのコースとのことですので。。。
この情報は、今調べて初めて知りました。汗
ちなみに、僕のパートのクライマックスもこのコースです。
僕はショートですけど。笑
 
白馬さのさかスキー場
これも朝一です。
気持ちよさそうに滑ってます。
翔太のお父さんがいつもキレイにグルーミングしてくれてます。
この日も良いフッテージをたくさん残してくれました。
あ~早く滑りたい!!

作品をお楽しみに!
 

<吉岡健太郎プロのスポンサー>
メインスポンサー:はつみホーム
スノーボード:SG SNOWBOARDS
撮影時使用ボード:Full Carve 170,Full Race 185
ブーツ:UPZ RC10
バインディング:F2 RACE TITANIUM
ウェアー:Columbia
ヘルメット:CARRERA
ゴーグル:CARRERA
ワックス:GALLIUM WAX
ショップ:MR.TUNE
パンツ:BETONES
アンダーウェア:Applerind
インソール:Ba2Ne
プロテクター:YOROI
小物:SNOMAN Hyper Gear
コンディショニングデバイス:SEV SPORTS
コンディショニング機器:EXCARE
コスメ用品:よーじや
テーピング:New-Hale
通信機器:GLOBAL WiFi
トレーニング用品:札幌じてんしゃ本舗
ヘルメットペイント:K.OFFICE
サポートカンパニー:菓子工房フラノデリス
         :カバヤ薬局
         :富良野カレー唯我独尊
         :深山峠アートパーク
         :山田農場
         :MasterBraster
         :サンエービルド

0 件のコメント:

コメントを投稿