2014年9月18日木曜日

【Carving Plug-in Director's Voice 13】 津村直樹プロ

(写真は動画より)
 
  
【Carving Plug-in Director's Voice 13】 
 
本日ご紹介させていただくのは、「GREEN2」に出演協力いただいたクロスのトッププロ「津村 直樹」プロです!
 
津村プロと初めてお話したのは、7~8年前ぐらいになると思いますが、当時飯田圭さんが営んでいた札幌のスープカレー屋さんでばったりお会いしたときです。笑
津村さんと僕は同じPSAの役員ということもあり、毎年夏の部会で顔を合わせていました。
そして、昨年「GREEN」を作ろうと思ったときに色々と相談に乗ってもらい津村さんには色々と助けられています。
お仕事の方もスーパーエリートということでとてもみんなから尊敬されています。
津村さんはそんなクロス界の兄貴的な存在です。
 
 
僕の視点からですが、クロスの選手を極端に分けると、三つのスタイルに分けられるんじゃないかなって思っています。(特段分ける必要はないんですが、説明する上でわかりやすくするために、、、)
 
一つ目は、スノーボードを始めて最初からクロス競技で確立してきたスタイル
二つ目は、アルペンから入ってクロス競技で確立してきたスタイル
三つ目は、トリック系の競技から入ってクロス競技で確立してきたスタイル
 
今回撮影に協力してくれた4人のトップライダーは、元木康平プロと元木湧希プロは三つ目のトリック系からで、桃野慎也プロは二つ目のアルペンから、そして、津村さんは一つ目の純粋にクロスからという、同じクロスのトップ選手でも皆さん全然スタイルが違います。
 
これらを踏まえて見ると、それぞれ得意不得意が違うのでなるほど!ということがたくさんあって面白いです。
そんなスタイルの違いをぜひ本編でご覧ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
<津村 直樹プロのスポンサー>
メインスポンサー:OXESS
スノーボード:OXESS
ゴーグル:SMITH
ウェア:CHIMSEE JAPAN
ショップ:Agility
その他:color's design
  
 
「BLUE3」予告編 http://youtu.be/oBW9kraryLU
「GREEN2」予告編 http://youtu.be/mcWRHFliy1Y
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿