2014年6月18日水曜日

健太郎カミング!




今日は昼間に吉岡健太郎プロが家に遊びに来てくれました。

今シーズン僕は、プロツアーランキング三連覇、カーヴィングバトル優勝、フリースタイル最速王者、SAJ全日本選手権準優勝と、過去最高なんじゃないかというぐらい良いシーズンだったんですが、実はGSでは吉岡プロに一回も勝つことができませんでした。。。

悔しいんですが、紛れもなく実力の差です。

吉岡プロは、今年ソチ五輪に出場できなかったものの、ワールドカップで2回決勝進出、プロ戦3戦中2戦優勝、全日本選手権優勝と今「心・技・体」全てにおいて、最も優れている選手です。

健太郎とは、5年ぐらい前に活動資金を調達するために愛知県の工場に働きに行った仲なので、今こうやって活躍してくれて本当に嬉しいです。もちろん、僕も負けたままでは終わりたくないので、健太郎にまだまだ脅威を与えられるように頑張りますよ~僕たちの今後の活躍に乞うご期待!!!

2014年6月17日火曜日

KA HULA !!!

みなさん、「KA HULA」というコンサートツアーはご存知ですか?


「KA HULA」 http://www.kahula.jp/


株式会社セキノレーシングスポーツさまが主催している全国ツアーなんですが、
ざっくり言うと、本場ハワイで活躍されているフラの凄い人達と地元で活躍されている人達とで行うコンサートなんですけど、
いや~僕は感動しました。
それに癒されました。
あんな風に踊ってみたいと思いつつ、、、

僕がなぜ現場にいたかと言うと、プロのカメラマンとして全国で活躍されているVIDEO NETWORKの岡さんにお声をかけていただいて、「KA HULA」最終公演の舞台撮影を生で勉強させていただいたんです。

あ、僕は力不足でお役に立てず、本番は見てただけです、、、。
リハのときにちょっと触らせていただきましたが。(写真下)

映像制作に関することはほぼ独学だったので、全然知らなかった基本的なことや現場に必要なスキルだったりとものすごく勉強になりました。
このような機会を設けていただいて本当に感謝してます。
岡さん、ありがとうございます!

岡さんと僕とは、、、実は僕が一方的にコラムとかをネットや雑誌で見ていて知っていただけだったんですが、たまたま東京の業務用ビデオカメラ店でばったりお会いしたときに僕から話かけて(ナンパ!?)交流が始まったという経緯なんです。笑
実際にお会いするのは実は2回目だったんですが、Web上では頻繁にやりとりしているので、そんな感じは全くしなかったという。笑

これまでの作品も岡さんに見ていただいて、アドバイスをいただいてます。
僕にとって岡さんは、現場で活躍されているプロから唯一アドバイスをいただける方なので、師匠的な存在です。
岡さんは元バリバリの競技スキーの選手だったので、今シーズンは雪山に遊びに来てくれるかもです。
勝手に期待してます!笑

 
岡さん

2014年6月4日水曜日

スノサウルス おNEW !!!

 
スノサウルス様より新作が届きました。
 
ありがたや~
 
今年もこれで大暴れします!
 
皆様もぜひ ↓
 
スノサウルス HP  http://www.snosaurus.com/item/index.html



 

2014年6月1日日曜日

アルペン部会!

PSA ASIA の部会でぶしやに来てます。


東京は暑いですね!(^^)

頑張ります!