2015年2月7日土曜日

結果速報!ワールドカップ初決勝進出!(^-^)

 
 
本日、ワールドカップ第5戦の予選がスーデルフェルド(ドイツ)で行われました。
 
結果は嬉しいことに、出走順40番から16位に残り、ワールドカップ出場通算45回目(今シーズン2戦目)にして、初めて決勝に進出することができました。
 
しかも、ヨーロッパ開催。そして、予選二本目ラップつきです。

今シーズンの目標をクリアできて本当に嬉しいです。
まずはこの嬉しい気持ちを、応援してくださってる皆様にお伝えしたいです。
本当にいつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
 
 
また、今日は日本人全員が予選2本目に進出しました。
そして、女子は竹内選手が4位で決勝進出。
男子は、腰痛を抱えながらも滑り切った吉岡選手が15位通過と三人決勝へ進出しました。
男子二人が決勝へ進出するのは初めてとのことです。
今回残念ながら失敗し、家根谷選手、斯波選手、神野選手は決勝へ進出できませんでしたが、レースなんて良いときもあれば、悪いときもあります。
全員がノーミスで滑りきれば、全員が決勝へ進出できる可能性がある。
それが確信に変わったレースだったと思います。
今日は僕が初めて決勝に残ることができたのを、チームのみんなが祝福してくれました。
満足のいく結果を出せなくて悔しいにも関わらず、、、本当ありがとう!
 
自分自身初めてのことなのでまだまだ興奮が冷め切らない状態ですが、
まだ明日の決勝もあるので嬉しい気持ちはここまでにしておいて、、、
 
気持ちを切り替えて、明日は全力でフルアタックしたいと思います。
 
今後ともジャパンチームの応援、宜しくお願いします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿