2015年11月20日金曜日

北米カップ5位!


北米カップエコーマウンテン大会結果報告!
 
 
今日は昨日天候不良でできなかったレースの分まで1日で二戦行いました。
スラローム二本取りを二戦です。
 
僕の結果は、一戦目はDQでしたが、二戦目に5位に入ることができました。
まだまだ課題はたくさんありますが、シーズンの出だしとしては良いスタートを切れたと思います。
この調子でワールドカップに向けて徐々に調子をあげて行きたいと思います。
 
そして、日本チームを応援してくださってる皆さんに嬉しい報告です!
斯波正樹選手が一戦目で優勝しました!!!
ソチ五輪銀メダリストのスイスのネビン選手や、世界選手権メダリストのフランスのシルヴァン選手を抑えての優勝です。
これは、本当に凄いことです。
優勝が自分ではないのは非常に悔しいのですが、いつも一緒に練習しているチームメイトが優勝するのは本当に嬉しいです。
そして、今後の練習のモティベーションにも繋がります!
斯波選手に勝てるように練習頑張りたいと思います!
 
今後のスケジュールとしては、あと二日練習して、一旦帰国し、12/1から欧州遠征です。
欧州遠征では、ヨーロッパカップに出場した後、いよいよワールドカップの開幕戦です。
 
まだまだしぶとく頑張りますので、引き続き、応援よろしくお願いします!^_^

2 件のコメント:

  1. 2016season初戦、お疲れ様でした!

    18-19日と、結果が気になりソワソワでした(笑)
    初日は悪天候で中止→自然には逆らえませんが、選手の方々も心身のモチベーション調整も必要だし、余計に気になっておりましたが。

    斯波さん→初戦で、世界の強豪相手に優勝は、周りの選手にも素敵な刺激になりますね!!おめでとうございます!!

    川口さんも、5位入賞からの、次につながる沢山の気付き等を得て→ますます進化してくださると信じて、応援してます(@^(エ)^@)♪

    来月はWC!!!
    O(≧(エ)≦)O

    前回のブログに、FIS大会サイト載せていただき→参戦スケジュール、ばっちりチェック済みです♪

    お忙しい中でネット配信も大変だと思いますが→少しでも早く知りたいファンとしては、有り難い限りです(@^(エ)^@)♪

    返信削除
  2. ご苦労様でした(^^)

    返信削除