2015年1月31日土曜日

ヨーロッパカップ1日目!速報!

 
ヨーロッパカップ1日目
 
予選2位で決勝進出。
 
好出走順を活かし、初めて総合ラップを出すことできたんですが、、、1回戦で敗退してしまいました。
 
これがヨーロッパカップの恐ろしいところです。
 
慎ちゃんも予選で失敗したものの4位で決勝進出することができたんですが、2回戦目で敗退してしまいました。
 
神野5位
晃平9位
 
サムナウンのFISレースに続き、自信などたくさんの収穫はあるんですが、満足のいくポイントは獲得できていません。
 
明日はなんとしてでもポイントに食らいついていきたいと思います。
 
 
 
 

2015年1月30日金曜日

明日、明後日ヨーロッパカップ初戦!

 
明日・明後日は、ヨーロッパカップに出場します。
 
サムナウンのFISレース終了後、イタリアのリヴィーニョへ移動してきて、さきほどオフィシャルトレーニングを終えました。
 
今回もナイトファイナルです。
 
今日はオーストリアチームに入れてもらって、とても良い練習ができました。
 
 
今季の目標は、FISポイントを獲得し、FISランキング40位以内に入り、ワールドカップの追加枠を獲得し、来シーズン全戦ワールドカップに出場することです。
 
今季ヨーロッパでは40年ぶりの雪不足と言われており、明日・明後日に開催されるヨーロッパカップが初というまさに異例中の異例です。
 
本来であれば、ログラのワールドカップに出場する予定でしたが、コーチ陣と相談し、総合的に考えた結果ヨーロッパカップへ出場することに決めました。
 
とても勇気のいる決断でしたが、このチャンスをものにできるように神野選手とワンツーフィニッシュ目指して頑張ります!!!

2015年1月25日日曜日

祝!慎ちゃんヨーロッパFISレース初表彰台!!!

 
慎ちゃんがやってくれました!!!
 
サムナウン(スイス)で行われたFISレース二日目で、予選1位通過し、準決勝で惜しくも失敗し敗れたものの、3位表彰台に上がりました。
 
今年のヨーロッパは、40年ぶりの雪不足と言われており、レースキャンセルが続いてる中でやっと開催され、世界選手権組は参戦できなかったものの、韓国のAチームやオーストリア、スイス、イタリアなどの強豪国のBチームなど挙って参戦してきたハイレベルな大会でした。
 
その中で予選を1位で通過し、表彰台に立てたのはこれは本当に凄いことです。
 
僕も表彰台には立てませんでしたが、6位に入ることができました。
 
吉岡選手や斯波選手に引っ張られて、日本チームが着実にレベルアップしてることが証明された大会だったと思います。
 
今後のチームジャパンに乞うご期待!!!
 

2015年1月24日土曜日

近況報告!予選2位通過!

 
今こっちは、約17時です。
 
19時からナイトファイナルが始まるので、今は宿に戻って休憩中。
 
僕もしんちゃんも無事予選通過できました。
 
ナイトファイナルはシングルフォーマットです。
 
この調子でいけば、二人とも高ポイント獲得できるので、ワンツーフィニッシュできるように頑張りたいと思います。(^_^

2015年1月23日金曜日

今日明日はFISレース



世界選手権メンバー今日も頑張れー

今日明日は僕としんちゃんもスイスのサムナウンでFISレースです。

世界選手権メンバーに負けないぐらい、良い報告ができるように頑張ります!(^ ^)

2015年1月1日木曜日

新年あけましておめでとうございます!

 
新年あけましておめでとうございます。
 
 
2014年は、
 
「ワールドカップ6シーズンぶりに参戦」
「プロツアー三年連続1位」
「carving plug-in シリーズ三作目の発売」
「OGASAKA PROの発売」
 
と、
自分にとって非常に良いことが盛りだくさんな年でした。
 
振り返ると2009年2月のスーデルフェルド(ドイツ)のワールドカップ出場以降、サラリーマンサンデープロスノーボーダーになり、このまま現役生活をフェードアウトするのかな!?と一時は思いました。
 
でも、こぶさんに声をかけてもらって、
2009年の12月から晃平キャンプを始め、
その映像を使って、KOHEI STYLEを制作し、
翌年から映像制作を本格的に開始しました。
今、こうやってまた世界の舞台へ戻ってくることができた、最初のきっかけを作ってくれたのはこぶさんですね。
 
そして、軍曹、加藤さん、近藤さん、後藤さん夫婦、スポンサー、、、
 
応援していただいてる皆様の支えがあって、今こうして活動できています。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
引き続き、2018年の韓国五輪出場、そして、メダル獲得に照準を合わせて、あせらず、一歩ずつ、頑張っていきたいと思います。
 
 
2015年の目標は、
 
「ワールドカップ出場枠獲得(FISランキング40位以内)」
「プロツアー四年連続1位」
「carving plug-in シリーズ四作目の発売」
 
です。
これを実現できるように頑張りたいと思います。
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 晃平