2018年1月8日月曜日

【知足堂】

 
 
いやー先日はしびれましたね。
日本アルペン男子史上初の快挙!斯波正樹選手6位!
 

「有言実行」
 

まさにこの言葉がぴったりです。
昨シーズン全日本選手権終了後、一緒に食事をしているときに斯波選手は「絶対に今の出場基準をクリアする」と僕に断言しました。
 

カッコ良すぎます。
 

ラッキーで勝ちとったISFのジュニアチャンピオンが、努力を重ねて今、オリンピックの世界チャンピオンになろうとしてます。
そして、日の丸を背負って頑張っているのは斯波正樹選手だけではありません。
神野選手、家根谷選手、佐藤選手も今シーズンすでに決勝進出しています。
全員オリンピックに出場してもらいたい。
そして、大会終了後に全員肩を組んで最高の笑顔が見たい。
皆さんも一緒に日本代表選手を応援しましょう!!!
 
 
 
 
 
自分は今、来週末に開催されるプロツアーに出場するべく、フェリーに乗って北海道へ移動してきました。
 
プロツアー開幕戦 1月13日(土)BLACK PEARL Cup@Noboribetsu Sanlaiva(北海道登別サンライバスキー場)GS
プロツアー第二戦 1月14日(日)BLACK PEARL Cup@Noboribetsu Sanlaiva(北海道登別サンライバスキー場)SL
 
北海道でプロツアーが開催されるのは実に15年以上ぶりとのことです。
登別市の議員であり、プロスノーボーダーの宮武祥子選手のご尽力があり実現しました。
大会開催に向けての準備など、自分たちには想像がつかないほど大変な思いをしてると思いますが、このような素晴らしい機会を作っていただき選手としては非常にありがたいです。
初戦、頑張ります!!!
 
 
 
 
 
北海道へ移動してくる前に「知足堂」様のところへご挨拶に行って参りました。
知足堂と言えば、DVD「カービングプラグイン」のサブスポンサーで皆様もご存知だと思いますが、いつも足回りでお世話になっているお店です。
スノーボードと言えば、足回りが生命線ですよね。
なんと言っても板とスノーボードをつなぐ神経の部分になりますからね。
自分は何年も前から知足堂様のところでインソールを作っていただいています。
おかげでもの凄く調子が良いです。
様々な有名なスポーツ選手のインソールを作っている知足堂様ですが、
スノーボードつながりで言うと先日ハーフパイプで韓国五輪出場を内定した今井胡桃選手のインソールも知足堂様で作っているとのことです。
上田市にある知足堂は菅平高原の練習の帰りとかにも寄れるので非常にアクセスが良いです。
インソールのことなど、足回りのことでお悩みの方は、知足堂様へご相談してみたらいかがでしょうか!(^-^)
 
 
株式会社 知足堂
〒386-0025 長野県上田市天神4丁目2番3号
TEL:0268-22-1441
【営業時間】9:30~19:00

0 件のコメント:

コメントを投稿